お金を増やすポイントや節税・積立投資の仕組みを学ぶ!9/23セミナー@新栄町

朝晩涼しくなって、すっかり秋の装いですね。今年もあと3ヶ月半だと思うと、受験生を持つ母としては焦るばかりです(^_^;)

さて今月は・・・

【増えるお金の方程式 7つのポイント&確定拠出年金(iDeCo)とNISAの歩き方 コラボセミナー】です!

これからのインフレ時代にふさわしい「お金との付き合い方」。

今回は、家計改善の専門家と個人年金の専門家がコラボで、「安心して増やす」具体的な方法と考え方についてお話します。

お気軽にご参加ください!

●日時:2017年9月23日(土)
<第1部 13:30~14:40 「増やすお金の方程式 7つのポイント」>

銀行に預けていても、利息がつかない、増えない。
ですが、物価は少しずつ上昇していますし、2019年には消費税も+2%となる見込みです。
この時代にお金を増やすには、どうしても「資産運用」を意識する必要がありますね。
まず実践する上で押さえておたい「増える7つのポイント」をわかりやすくお話します。

講師:うらのまさこ
家計改善の専門家・ファイナンシャルプランナー。
高校3年生の息子の母でもある。
2005年に起業し、家計改善(貯蓄・ローン・保険・節税など)、マイホーム購入、キャリアアップなど、お客様の人生とお金のよりよい関係創りコンサルティングを手がけている。
講演・ラジオ・TV出演、新聞・雑誌掲載など多数。

<第2部 14:50~16:00 「確定拠出年金(iDeCo)とNISAの歩き方」>

DC、iDeCoなどいろんな言葉で呼ばれる「確定拠出年金」という制度、どこが優れものなのでしょうか?
また来年からは積立にも利用できるようになる「NISA」という制度、どう活用するとオトクなのでしょうか?
第1部を踏まえ、第2部では今活用したい2つの「資産運用の具体的な仕組みづくり」として、確定拠出年金とNISAを解説します。

講師:鈴木憲司
鈴木FP年金研究所 代表
ファイナンシャルプランナー
DCプランナー1級
DCアドバイザー
2001年確定拠出年金スタート時より、その制度の魅力に注目し、投資教育やセミナー講師、相談業務に携わる。
「自分年金で積極的に資産を育てよう!」を合言葉に、加入を検討している人に寄り添ったアドバイスを心がけている。

●参加費: 2000円 (今回モニター価格)

●申し込み・問い合わせ先:本HPお問い合わせフォーム からお願いします。

●申込締切:9/22 18時

●場所:学び舎mom新栄町店 1階セミナールーム