前田紳詞「世界経済時事教室」期間限定キャンペーンのお知らせ

 

 

おかげさまで100回を迎えた「前田世界経済時事教室」

今回特別に期間限定キャンペーンをご用意しました!

名古屋の人気長寿講座 「前田紳詞 世界経済時事教室」

経営コンサルタント・FPの前田紳詞氏が、

過去1ヶ月の世界のニュースから世界の政治・経済・トレンドを90分でわかりやすく面白く解説。

マネジメントで有名なドラッカー氏の”社会生態学”を基本に、

なぜそんなことが起こったのか?という過去の背景から世界中の出来事・ニュースを理解できることはもちろん、

今後どうなっていくのか?どんな影響が及ぶのか?という未来予測にも役立ちます。

ビジネスヒントになるものから投資やトレンドに至るまで、幅広いトピックを網羅していますので、

経営者やビジネスパーソンはもちろん、主婦の方でも十分楽しんでいただける内容です。

今回、2017年6月3日開催の100回記念講演会の模様を、2017年6月11日まで公開中!

前半は2008年の第1回を振り返りましたが、折しもリーマンショックの直後。
あの時の動揺を思い出しましたが、世の中って意外と変わってないもので、これからもトランプバブルだかチャイナバブルだか弾けていくのでしょう。

後半は2017年から未来へ。
労働者人口の減少、IoT、第四次産業革命、などヒントがありました。
どのように私たちの生活に活かしていきましょうか・・・!

さてこの期間中に、2017年7月より定期購読のご予約いただいた方に、

1ヶ月分購読料(2000円)をキャッシュバックいたします!

この機会にぜひ毎月のご購読を。

くわしくは前田マネジメントの前田世界経済時事教室専用ページまで。