8/25 40代、50代のためのマネー講座&懇親会 @有松(古民家手打ちうどん店寿限無茶屋)

【40代、50代のためのマネー講座】となっていますが、20~30代でも60代でもOKです(^o^)

記念すべき「第一回 オトナの寺子屋」の講師を務めます。

場所は有松駅すぐの手打ちうどん屋さん「寿限無茶屋」。寺子屋というだけあって、古民家のお店というのも楽しみ(*^^*)

生きていくのに絶対必要なのに、何故か人生とお金の話でワクワク!している人が少ないのは何故?

守りと攻めの考え方を押さえて、お金に対する思い込みを外し、自由度を高めましょう。

日常生活に忙殺されてしまう毎日、人生とお金について考えないといけないと思っているけど、
面倒で考えたくない、
何から手を付けていいかわからない、
今やっていることでいいのかわからない・・・

そういう方へのヒントになることをお話できればと思っています(*^^*)

今回は旧友である三ッ口さん企画の第一回イベントとあり、うれしいと同時に責任重大(汗)

私と同世代になるみなさんの、ライフプランやマネープラン作りのお役に立てるお話を、ぶっちゃけトークで繰り広げたいと思いますので、お気軽にお越しください\(^o^)/

 

【今からでも遅くない!40代、50代のためのマネー講座
~古民家で学ぶ、オトナの寺子屋開講~】

日常に役立つ豆知識を専門家から学ぶ会です。
とはいえ、堅苦しい雰囲気にはしたくないので、普段着でお気軽にどうぞ。

第一弾!「今からでも遅くない!40代、50代のためのマネー講座」
お金が足りなくて困っている人も、お金が多すぎて困っている人も
知らずにソンをしていることがたくさんあります!

学校では教えてくれなかったお金の特性と上手な付き合い方を専門家から学びませんか。
もちろん、みなさんをそそのかして、怪しい投資に誘導しようとか、そういうものではありませんのでご心配なく。正しい知識を身につけていただければと思います。

こんな方に
・60歳で退職しようか悩んでいる
・老後の蓄えが心配
・無駄遣いしていないのに、ちっともお金が増えない
・投資をしたくても元手がない
・楽にお金を増やす方法はないの?

お伝えしたいことは
・人生100年時代、お金とどう向き合ったらいい?
・貯蓄体質になるためにどうしたらいい?
・資産運用する際のコツとは?

お困りごとにもズバリお答えします

講師:家計改善の専門家 うらのまさこ ザ・ヴィジョンクエスト株式会社代表取締役

1967年大阪生まれ奈良育ち、夫の転勤をきっかけに1998年より愛知県在住。
子育て中だった2003年、夫の更新型の生命保険の見直しをきっかけに、『お金のことを知らないのは何て損なの!』と痛感。
2005年「FPオフィス ア・デザイン・フォー・ライフ」を開業、2010年「ザ・ヴィジョンクエスト株式会社」に名称変更して、現在に至る。

日本FP協会認定CFP・1級ファイナンシャルプランニング技能士(国家資格)・宅地建物取引士

日時:8月25日(土)午後3時-4時半
会場:寿限無茶屋 名古屋市緑区有松2339
会費:3千円(税込)、終了後講師を囲んで懇親会を行います(参加費:別途実費)
定員:10人
参加申し込み:本ウェブサイトのお問い合わせフォームからどうぞ。
主催・お問い合わせ:Team N+1
名古屋市中区大須4-1-11 OSpace2F
TEL:090-6088-6102(三ッ口)
Mail:Hitouch.0520@gmail.com