ライフプランニングセミナー、終了しました

もうすぐ年末、ご家族でライフプランとファイナンシャルプランを考えるきっかけになればいいな♪

 

11/11に開催されました、ハウジング・デザイン・センターと名古屋リビング新聞社共催の「すまいの学校」@大名古屋ビルヂング。

 

【教育・住宅・老後資金とライフプランニング】というテーマで、2回お話させていただきました。

 

子育て世代が参加者の大半を占めるのではと思いきや、意外とシニアの方々が多くてビックリ!

 

特に午前の部では定員を超え盛況でした\(^o^)/

 

3つのワークをはじめ全員参加型のセミナーにしてみましたが、反応よく楽しんでおられたシニア層に対し、働き盛り層は真剣に聴いておられた印象を受けました。

 

さてライフプランニングの後は、家計の見直しと貯める&増やす、ですね!

ありがとうございました!