自宅で学ぶ世界経済!オンライン動画配信しています

もうすぐ100回!名古屋で長年続く、世界経済やトレンドが90分でわかる人気長寿講座 「前田紳詞 世界経済時事教室」

ザ・ヴィジョンクエストでは本講座の動画配信の運営を担当しております。

   

マネジメントで有名なドラッカー氏による”社会生態学”を基本としながら、世界で起きた過去1カ月間の出来事・ニュースをまとめて解説します。

なぜそんなことが起こったのか?という過去の背景から世界中の出来事・ニュースを理解できることはもちろん、今後どうなっていくのか?どんな影響が及ぶのか?という未来予測にも役立ちます。

ビジネスヒントになるものから投資やトレンドに至るまで、幅広いトピックを網羅していますので、経営者やビジネスパーソンはもちろん、家計改善に取り組む主婦の方でも十分満足いただける内容です。

ますます混迷を極める世界経済、技術革新に取り残されそうになる私たち、「過去」「今」そして「その先」を、わかりやす~く情報整理してくれる、この講座をぜひ一度体感ください\(^o^)/絶対オススメです!

月一更新の「動画配信」をお好きな場所でご覧いただくこともできますし、名古屋近郊の方は毎月午前と夜2回実施する「生講座」にご参加いただくのもオススメです。

動画視聴にご興味ある方は、「前田紳詞 世界経済時事教室」まで。

生講座にご興味ある方は、直近開催のご案内をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせフォームにてご連絡ください。