2018.2 第108回未来トレンド講座 動画配信開始!

2月2日開催の【未来トレンド講座】動画配信しました!

経営コンサルタント・FP 前田紳詞氏による、名古屋の人気長寿講座

「5年10年先を見通す未来トレンド講座(前田世界経済時事教室)」約90分の講座の最新号です。

前半は経済指標、日本企業の海外進出の状況、今月の特集等を解説しています。

 

今月の特集は「日本の医療制度」。

先日前田先生のお父様がご逝去されましたが、その治療を通じて知った日本の医療現場の実態を赤裸々にお伝えします。

また高齢化長寿化の日本、社会保障費の増大や人手不足と課題が山積。

厚生労働省は医療制度をどのようにしようと考えているのでしょうか?

自分自身やご家族が入院したい際にぜひ参考にできる内容になっていますよ(^・^)

後半は世界のニュースを地域別に解説、また経営コンサルタントの視点で気になるニュースやネクスト・ソサエティ(近未来予測)ニュースをピックアップしています。

たとえば、海外企業に買い叩かれるなど絶滅の危機にある日本のお宝企業を、国はどう救おうとしているのか?

生産性を上げるべくどんな取り組みが実施されているのか?

 

ほとんどメディアで取り上げられないのに、未来を見通すためには見逃せないニュース、盛りだくさんでお届けします。

【未来トレンド講座】詳細はこちらから、お楽しみに!