「第107回 5年10年先を見通す未来トレンド講座」動画配信開始しました!

1/19開催された、前田紳詞 「第107回未来トレンド講座」動画配信、開始しました。

経営コンサルタント・FP 前田紳詞氏による、名古屋の人気長寿講座

「5年10年先を見通す未来トレンド講座(前田世界経済時事教室)」

約90分の講座の最新号です!

 

前半は経済指標、日本企業の海外進出の状況、今月の特集等を解説しています。

「AI人工知能スピーカー対決」が今月の特集。

前田先生が購入した、Google Home(写真 左)とAmazon Echo/Alexa(写真 右)
何ができるの?どちらが優秀?
など講座内で実際に検証しています。

「早速買おう!」という参加者の声も聴こえていますよ(^o^)丿

 

これからいろんな企業が自身のサービスに採用するであろうAI。

どちらのAIを採用するのか?もっとすばらしいAIが登場するのか?

かつてのVHS対βの戦いを思い出すようで、興味深いです。

さて現在の動きから考えられる次なるビジネス、何でしょうか?
私たちが参画できる余地はあるのでしょうか?

ヒントをお届けします。

後半は世界のニュースを地域別に解説、

また経営コンサルタントの視点で気になるニュースや

ネクスト・ソサエティ(近未来予測)ニュースをピックアップしています。

ほとんどメディアで取り上げられないのに、未来を見通すためには見逃せないニュース、

盛りだくさんでお届けします。

ご興味ある方、こちらからチェックしてみてくださいね(^o^)/

マネジメントで有名なドラッカー氏による”社会生態学”を基本としながら、

世界で起きた過去1カ月間の出来事・ニュースをまとめて解説します。

なぜそんなことが起こったのか?という過去の背景から

世界中の出来事・ニュースを理解できることはもちろん、

今後どうなっていくのか?どんな影響が及ぶのか?

という未来予測に役立ちます。

ビジネスヒントになるものから投資やトレンドに至るまで、幅広いトピックを網羅していますので、

経営者やビジネスパーソンはもちろん、

主婦の方でも十分満足いただける内容です。
今年はどんな年になるか?未来はどうなるのか?

占う上でもぜひこちらからご覧くださいね(^o^)/