11月の未来トレンド講座、動画配信開始しました

11月10日開催された、経営コンサルタント前田紳詞先生による「未来トレンド講座」、今月分の配信を開始しました。

詳細・ご購入はこちらまで。

前半は経済指標、日本企業の海外進出の状況、今月の特集等を解説しています。

 

「新しい経済学」が今月の特集。

 

このたびノーベル経済学賞を受賞した「行動経済学」、実は身近に使われていました。知らず知らずに誘導されていたのですね。

 

相田みつをのファンというセイラー教授、共通点も探ります。

 

次の経済学賞候補も予測しますよ!

 

後半は世界のニュースを地域別に解説、また経営コンサルタントの視点で気になるニュースやネクスト・ソサエティ(近未来予測)ニュースをピックアップしています。

 

たとえば先日来日したトランプ大統領。その狙いはどこにあったのか?裏側まで探っています。

 

ココロがざわめくニュースからワクワクするニュースまで、まとめてお楽しみください!

 

マネジメントで有名なドラッカー氏による”社会生態学”を基本としながら、世界で起きた過去1カ月間の出来事・ニュースをまとめて解説します。

 

なぜそんなことが起こったのか?という過去の背景から世界中の出来事・ニュースを理解できることはもちろん、今後どうなっていくのか?どんな影響が及ぶのか?という未来予測にも役立ちます。

 

詳細・ご購入はこちらまで。