お金を借りるってどういうこと?3/8セミナー@名古屋伏見

ようやく3月、春の兆しが感じられると気持ちもリフレッシュされます♪

私の2月はしつこい風邪とインフルエンザで大変でした!
まだ本調子ではありませんので、健康に留意しながらのお仕事復帰です(^o^)
体調を崩しやすい時節柄、みなさんもご自愛くださいね。

さてアクシデントにより2回にわたり延期になりました本講座、あらためて開催となりました。

よろしくお願いいたします。

お金を借りるとは、実はどういうこと?
どういう人が借りられるの?
契約のルールとは?
高校生でもわかるリクツでお話します。
どういったローンがある?
融資条件はどのように決められる?
返済方法は?返済額は?
いろんなローンの中でも、奨学金・教育ローン・住宅ローン・クレジットローンを取り上げてみましょう。
また返済方法によってどれくらい返済額が変わるのか、実際にワークで計算してみましょう。
「お金を借りる」ぜひ知識として知っておいてくださいね!
「子どもに社会や経済の仕組みを教えられますか?」
難しいと思われがちな経済やお金の知識を、高校生でもわかるように解説します。
世の中の動きを一緒に考え、楽しみながら、あなたも貯金体質(お金をコントロールできる人)になりませんか。
ビジネスパーソンのための~としていますが、子育てママや学生さんにも学んでいただきたい講座です!
●ひとつでも当てはまる方におすすめします
□自立心や経済力をつけるスキルを学びたい(誰かに教えたい)
□人生とお金の関係、という生きていくための根源的な考え方に興味がある
□簡単なところからお金についての知識を学びたい
□貯金ができる体質になりたい
□社会の仕組みや経済の基本を知りたい
□お金に対する感情のコントロールについて興味がある
●受講料:1000円(今回モニター価格となっています)
電卓をお持ちください。
*アンケートへのご協力をお願いします
●講師:家計改善の専門家・FP うらの まさこ(ザ・ヴィジョンクエスト株式会社代表)
大手不動産会社でマンション販売・仲介・マーケティングに携わる。
家族の保険見直しを機にファイナンシャルプランナー(FP)に転身。
2005年、FPプランニングオフィス開業、2010年、法人化。
宅地建物取引士、日本FP協会認定CFP®︎、1級FP技能士など。

●お申し込み先:①か②どちらかでお願いいたします。
フェイスブックイベントページで「参加予定」をクリックしてください。
②フェイスブック登録されていない方は、HPからメッセージをお願いします。
その際、お名前・メールアドレス・当日のご連絡先電話番号をお知らせください。

●お申し込み締切:3月7日(状況によりもっと早く締め切る可能性もあります。その際はご了承下さい。なるべくお早めのお申し込みいただけると助かります。)
●講座内容お問い合わせ先:
HPからメッセージをお願いします。
●会場・お問い合わせ先:
マニュライフ生命名古屋営業所
名古屋市中区栄2-1-1 日土地名古屋ビル8Fセミナールーム
地下鉄東山線伏見駅直結

電話052-209-3301(受付9時〜17時)